STEPホストの記録
2019.04.10(水)〜4月22日(月)

スリランカからの18歳のSTEP生 Pahani Fernandoさんをセンチュリークラブでホストする事になり
大槻・片山両ワイズをホストファミリーとして4月10日〜22日までの間、お預かりしました。
帰国直前には、スリランカで大きな犠牲者を出すテロが発生し、Pahaniさんも、相当ナーバスになって
いましたが、ご両親・知人の無事の確認がとれ、23日に成田から帰国しました。

2019年4月10日(水)
 草津クラブの一井ワイズより引継ぎ (大槻ワイズ宅ホームステー)
引継ぎ後イオンモール久御山で昼食とお買い物
彼女の昼食チョイスは鍋焼きうどんでした。
こちらで用意した物と、彼女が持っていたポケトーク
4月11日(木)
 大槻・片山両メネットの案内で、宇治市周辺案内 (大槻ワイズ宅ホームステー)
平等院にて
平等院見学後
宇治橋通りのカレー屋さんで
昼食

彼女曰く、スイート(甘い)
昼食後は、平等院通りにある上林三入本店へ。片山メネットと女将さんは同級生との事。
又、スイスから来たお婿さんも、TV番組等で有名です。
お婿さんから英語で、宇治茶についてお話をして頂きました。
100グラム8万円のお抹茶は、残念ながら
彼女の口には合わなかった様ですが、
スイーツは、Verry goodです。
物価の事もあり、彼女の希望は、2nd STREET 夜は息子とジェンガで盛り上がっています。
4月12日(金)
 今日は、平安神宮〜
蹴上〜知恩院〜丸山公園〜清水寺を観光。観光客の多さと、
飛び交うアジア圏の外国語にビックリ。キャピタルクラブの仁科メネットにもご一緒して頂きました。
その後、伝統工芸の叶m科旗金具製作所を、STEPの先輩でもある仁科マゴメット
仁科 皓貴君の案内で見学。宮川町の寿司割烹で、片山・仁科・大槻の3夫妻と共に夕食を頂きました。
 (大槻ワイズ宅ホームステー)

アルバムリストへ

トップページへ

翌4月13日〜